先日、エルコーニアシェイプを受けましたが、まだ痛みが消えず、なかなかマッサージができないのです。我慢してマッサージした方がいいという我慢のレベルがイマイチわかりませんので、教えて下さい。腫れた部分ができてきたので、それを揉みほぐす程度ならマッサージしても良いのでしょうか?あと、注射して貰ったふくらはぎに、まだ痛みがあり、元の太さまでは戻ってないので、ちょっと不安です。大丈夫でしょうか?
ドクターからの回答
寺町 英明 医師
まだ痛みがあるようですが、自分で我慢の出来る範囲で少しずつ揉みほぐす様にマッサージを開始して下さい。ふくらはぎの注射部分も腫れの引き具合に個人差がありますが、必ずおさまりますのでご安心下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。